【ダイエット目的の方必見】ボルダリングを楽しみながら体幹を鍛える方法

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皆さん、こんにちは!
今回はボルダリングをする上で重要な体幹を鍛えるトレーニング方法をお教えしますね!既にご存知の方も多いとは思いますが、ボルダリングは腕の力や握力よりも体幹を使うスポーツです。 

体幹を鍛える事はボルダリングが上手くなる事は勿論、

太りにくい身体作りや正しい姿勢の維持にも非常に効果的です!

 

とは言え、健康維持やダイエット目的でボルダリングをしている方にとっては自宅で出来る体幹トレーニングを教えても本末転倒ですよね?
ですので、ここでは

ボルダリングを楽しみながら体幹を鍛えられるトレーニング方法

をお教えしますね!

 

やり方は簡単!
写真のようにホールドを取りに行く姿勢で5秒キープするだけ!

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その際に出来るだけ体を壁に近づけるとより効果的です。

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姿勢をキープしている時にお腹周りに力が入っている感じがすれば正解です。
体正面のホールドよりは写真のように斜め上に胸を開く形でキープする方が効きやすいですよ!

 

水色やピンクの低難易度のコースを登りながらやるといいと思います!
ホールドを取る前に5秒待って⇒取って⇒5秒待って⇒取ってを繰り返すだけでだいぶ違ってきますよ(^^)